うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【UNCブリブリズ/投手】漏野 便

UNCブリブリズ、そして記念すべき我がブログの発表選手第1弾は、我らがエース漏野くんじゃ!

▼選手データ

f:id:drunchi:20200826235435j:image
f:id:drunchi:20200826235430j:image
f:id:drunchi:20200826235439j:image

▼概要

名前:漏野 便(もれの びん)

守備:先発抑え

出身:大阪府

経歴:日大運高→yahaaブルージャンクション(2014〜2018)→BENTEN財団(2019)→UNCブリブリズ(2020〜)

身長:179cm

体重:77kg

登場曲:mela(緑黄色社会)

名前の由来:「便が漏れる」「便漏れNO」

パワナンバー:12500 20696 75833

 

▼査定

対ピンチG、寸前、一発、エラー:ブリュリュ…

調子極端乱調:試合中、突然腹が痛くなることがあるらしい。

負け運:全投手に勝ち運か負け運がつく予定じゃ

アチェンジ打たれ強さA尻上がり:しかし、漏れさえしなければ彼の独壇場なのじゃ!

尻上がり根性○:根性で我慢して尻がキュっと上がる。

クイックB積極走塁便意を感じたらばトイレへGOじゃ!

うんCHAMGE6:2018では大丈夫だった「うんち、ウンチ」が弾かれたためこの名前に。元は超シンカーで、尻から落ちるうんちのようにブリュリュと大きく落ちる。

ドロップカーブ:うんちがボットン。

シンキングツーシーム:便器に沈む(座る)。

 

▼成績

yahaaブルージャンクション

2014:10試合2勝4敗51.2回43奪三振2QS5.45

2015:18試合6勝6敗112回78奪三振6QS4.91

2016:8試合4敗38.1回40奪三振0QS6.14

2017:16試合4勝7敗80.2回69奪三振5QS4.94

2018:10試合1勝6敗52回38奪三振1QS5.02

 

BENTEN財団

2019:7試合5勝1敗50.1回47奪三振6QS2.52

 

▼うんち博士曰く

ブリブリズの背番号1を背負う漏野くんは、完成度の高い先発じゃ。

他の投手たちと違い、ギアチェンジや打たれ強さで瀬戸際までの粘りも頼りになるのう!しかし瀬戸際を過ぎると一気に崩壊する…これは人の性じゃな。

かつては甲子園で活躍しドラフト2位でロ・リーグのブルージャンクションに入団していたが、瀬戸際での崩壊を繰り返し戦力外。昨季は社会人野球チームBENTEN財団に入り全国大会ベスト4に導く活躍を見せつけた。この活躍と、うんちとの親和性からワシが声をかけて入団に至ったのじゃ。

イケメンで、プロから社会人に移った際もファンが一人も減らなかったが、何故か我がブリブリズに入ってから激減したそうじゃ。何故かのう?