うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【UNCブリブリズ/外野手】ボット・ブリーン

第3弾はチームを鼓舞する野生児ボット・ブリーンじゃ!

▼選手データ

f:id:drunchi:20200828205127j:image
f:id:drunchi:20200828205135j:image
f:id:drunchi:20200828205131j:image

▼概要

名前:ボット・ブリーン

守備:外野手

出身:南アフリカ

経歴:ウンボコボンガーズ(???〜2019)→UNCブリブリズ(2020〜)

身長:177cm

体重:75kg

登場曲:南アフリカ国歌

名前の由来:「ボットン便所」「ブリーン(脱糞の音)」

パワナンバー:12600 60638 27114

 

▼査定

基礎ステータス:正に技術はないが身体能力はガチのタイプじゃ。

チャンスB、固め打ち、サヨナラ男調子極端:正に調子次第で無双orウンチになるのじゃ。また、固め打ちについては、モデルとなる選手がいるか探している際に元近鉄のデビッド・グリーン選手を発見し参考にしたのじゃ。

固め打ち:硬めウンチ。

対左投手F盗塁E送球G、エラー、扇風機チームプレイ×:ブリブリズクオリティ&本格的な野球の経験がないのを反映しておる。

ヘッドスライディング走塁A回復A悪球打ち:上記の特殊能力を併せて野性味を持たせるためじゃ。

選球眼南アフリカ補正(???)。

 

▼成績

???????

 

▼うんち博士曰く

ブリーンは、南アフリカの奥地で野球らしきスポーツをしている集団の噂を聞き視察に行った際に最もアグレッシブで活躍していた選手じゃ。身体能力はチーム最高で野生の勘からくる勝負強さも魅力じゃ。反面、ガチ野球はほぼ素人だけありチームでも屈指のブリュり屋でもある。しかし前述の派手で勝負強いプレーと明るいキャラクターで人気もトップクラスなのじゃ。まだ若くこれから成長しそうなのも末恐ろしい存在じゃ。

MLBの存在を知らんようなので、成長した後に引き抜かれないためNPB以外の知識を教えておらん。