うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【架空選手/外野手】柳谷 世

第6弾は、柳田悠岐二世と期待される架空選手、柳谷 世(やなぎたに せい)選手です。

▼選手データ

f:id:drunchi:20200904194714j:image
f:id:drunchi:20200904194719j:image
f:id:drunchi:20200904194735j:image

▼概要

名前:柳谷 世(やなぎたに せい)

誕生:1998年9月10日

守備:外野手

出身:広島県

経歴:広島商学高→広島財政大→???

身長:186cm

体重:73kg

登場曲:「やってみよう」WANIMA

名前の由来:柳田二世

パワナンバー12700 60794 75496

 

▼査定

基礎ステータス:走力はデフォ、肩もデフォのA86にしようかと思ったが、経験点が余ったことからパワプロ村さんの査定に乗っかりA87に。

赤特:デフォを基にルーキーということで更に使いにくくした感じ。対左と送球がFだったことはないが、青特がたくさんあり、チャンス・盗塁・走塁もCなのでルーキー査定として。三振→扇風機も同様。ケガEエラーはつけるか迷った。

早熟:成長タイプ早熟です。

パワター、背番号:どちらも今の柳田になる前のもの。こちらのパワター倉庫から拝借。

誕生日:柳田から丁度10年後の1998年。9月10日は柳田の誕生月と日(10月9日)を逆転させた。

音声:「やなぎたに」がないので苦肉の策で「やなぎた」にしています。本来は音声なしだと作らない可能性が高いのですが、このネーミングと企画が気に入っていたので作りました。KONAMIさん、実在する名前は日本だけでも全て収録お願いします!!!!!!

 

▼成績

•広島財政大

80試合7本62点21盗48四.396

 

▼備考

怪物柳田悠岐を輩出した広島県から、10年の時を経てまた新たな怪物が誕生しそうだ。その名は柳谷 世。

非常に荒さは残るものの、柳田悠岐を彷彿とさせる体格から圧倒的なスピードに強肩、広角に打ち分け勝負強さも備える2020年大卒ドラフト最注目選手。

これから成長を遂げ、新たに柳谷の名を残せるような選手になれるか。

 

▼余談

こんばんは、さくぞーです。初のまともな架空選手ですね!

名前から分かる通り、柳田二世な能力の外野手です。「君の手で育ててくれ!」的な気持ちで作ったので、特に所属球団は決めてないです。

98年9月生まれにしてあるので、ペナントでは2021年から参戦させなければ高卒社会人の年数になってしまうのでご注意を。