うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【UNCブリブリズ/投手】キンブリュリュ 鈴

第7弾は、ブリブリズの守護神キンブリュリュじゃ!

▼選手データ

f:id:drunchi:20200904232244j:image
f:id:drunchi:20200904232241j:image
f:id:drunchi:20200904232248j:image

▼概要

名前:キンブリュリュ 鈴(キンブリュリュ れい)

守備:抑え

出身:不明

経歴:???→UNCブリブリズ(2020〜)

身長:182cm

体重:95kg

登場曲:アメリカ国歌

名前の由来:「キンブリュリュ」「キンブレル」「鈴木博志」

パワナンバー12600 20754 99304

 

▼査定

対ピンチG、一発、寸前、四球、シュート回転、エラー、送球G打たれ強さE、調子極端:ブリュリュ…。

負け運:付け忘れじゃ。特殊能力数的には見栄えがいいせいでうっかりしておった。しかしこれがないとブリブリズではないから、後でおまけとしてマイライフ調整したキンブリュリュも載せておくぞい。チームをアップした際はマイライフ調整版が収録される予定じゃ。

ナックルカーブリュ:140km/h台のスラーブじゃ。

基礎ステータス、カットボールVスライダー対左打者C:鈴木博志要素。

パワター:鈴木博志ベースにヒゲと各種カラーリングを変えたのじゃ。

各種数値:身長、体重、年齢はキンブレルと鈴木博志を足して2で割った数値じゃ。

抑え適正:抑えしか適正がないから、先発はおろか中継ぎ登板でも実力を発揮できん。

 

▼成績

??????

 

▼うんち博士曰く

キンブレルが来日志向だと小耳に挟み、そのソースを辿り獲得したら何か違ったのじゃ。顔立ちはキンブレルっぽいがバリバリ日本語しか喋れんし汗をかいた時に肌の色が少しアジア人っぽく見えたりするのじゃ…。登場曲にアメリカ国歌を使ったり自分をアメリカ出身に見せようと必死じゃね。

しかし豪速球とウイニングショットのキレは凄まじく、圧巻の奪三振ショーを見せてくれるのじゃ。

なお抑えしかやりたがらず、中継ぎ登板させるとセットアップですらやる気がないのじゃ。

何故か「鈴木」という苗字に過敏に反応するのじゃが……。