うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ネタ再現/監督】名将 原辰徳

第10(67)弾は偉業達成記念、押しも押されもせぬ大正義巨人軍の名将、原辰徳監督です。ネタ再現のカテゴリだけど、ふざけたというより監督能力の関係上投手で作成するしかなかったせい。

▼監督データ

f:id:drunchi:20200914135915j:image
f:id:drunchi:20200914135912j:image
f:id:drunchi:20200914135908j:image

▼概要

名前:原 辰徳(はら たつのり)

投打:右投右打

守備:三塁手外野手監督

出身:神奈川県

経歴:東海大相模東海大→巨人

身長:180cm

体重:86kg

登場曲:「読売ジャイアンツ 原辰徳 応援歌」登場曲っていつからあるんだろう。

パワナンバー:12700 20813 60033

 

▼査定

必勝リレー(投手威圧感):このために投手で作成せざるを得なかった。風神雷神狂雲、スコット鉄太郎に今年のサラリーマンブルペンと、監督として再現するとなると外せなかった。

投手起用○(尻上がり):河原の抜擢やサラリーマンブルペンはこちらの方が合ってるかも。今年の増田大輝とかもね。

激励(打たれ強さA):砂遊び。ニセ侍。ハ、ハラサン…。

気合(ヘッスラor闘志):はい!ジャイアンツ愛!

ビッグベースボール(パワーヒッター):原監督はビッグでもスモールでもないバランス型、というより革命型と思ってるけど、選手時代・監督時代の選手たちのイメージ的につけようかなと思った。

ベテラン起用(いぶし銀)、抜擢(意外性):「○○○○…いや○○ちゃん。ウチに来ないか」

ラクル(逆境○):メークレジェンド。

代打起用○(代打○):近年の原政権のイメージ。というか今年ハマりまくってるから迷った末つけた。

積極采配(強振多用or速球中心):常に最先端を行く正に名将。監督能力の一発多用サイン多用もこれに統合した。

人気者:監督能力には関係ないけどつけなきゃね(ニッコリ)。

情熱(お祭り男):おいKONAMI定期。闘将 星野仙一は無理そうだね…。

投手基礎ステータス:本当にデータがないので甥っ子の菅野っぽい感じに。フォームも菅野の。こっちもある程度強くしないと勝てないからね。しょうがないね。

野手基礎ステータス:監督能力に全て注ぎつつ出来るだけデフォ査定に近く。しかしサクセス下手すぎて全く上げられなかった。

背ネーム:別に作っていた架空選手の原の方に間違って設定しちゃってました、すみません。気になる方は設定お願いします!

年齢:1970までしか設定できず。OB査定している方々は年数に合うようにしているようですが、監督となると基準が決めづらかったので1970に。

 

▼成績

•現役通算

1697試合382本1093点82盗705四.279

 

•監督通算(2019年まで)

1858試合1024勝776敗58分.569

Aクラス12回Bクラス1回

 

•2020年(9/14現在)

71試合45勝22敗4分.672

セ・リーグ1位

 

▼備考

戦術レベルをド忘れしていたので、打撃戦術が1という有様に…。もしかしたら戦術レベルを最低オール3にできるくらいには作り直すかもしれません。エジプト頑張るか、必勝リレーを投手起用○に統合して提供国際にするか分かりません。

監督作成、難しい。