うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【yahaaレッド・ジャンクション/投手】エリック・ブライス

第29弾は、レッド・ジャンクションの元守護神ブライス投手です!

▼選手データ

f:id:drunchi:20201022203540j:imagef:id:drunchi:20201022203554j:image
f:id:drunchi:20201022203550j:image

f:id:drunchi:20201022205026j:image

▼概要

名前:エリック・サントファー・ブライス(Eric Suntfar Brayce)

投打:右投右打

守備:中継ぎ、抑え

出身:アメリカ合衆国イリノイ州

経歴:ラットバーンズ高→ビバリーヒルズ・バルカンズ(2010〜2011)→バンガナム・ブレークス(2012〜2016)→yahaaレッド・ジャンクション(2017〜)

身長:187cm

体重:88kg

登場曲:「I Want It That Way」バックストリート・ボーイズ

パワナンバー:12500 11024 23635

 

▼成績

•yahaaレッド・ジャンクション

2017:54試合4勝1敗9H26S61回65奪三振2.77

2018:59試合5勝1敗7H33S63.1回81奪三振2.56

2019:21試合1勝1敗2H16S22回30奪三振0.82

2020:6試合4敗2S5.1回1奪三振15.88

 

▼査定

奪三振:今季の設定は5.1回1とブキャナンも真っ青だがこれまでが凄いので。

変化球:成績的にはHシンカーも2くらいかと思うが赤特が過ぎるので4のまま。

 

▼選手紹介

レッド・ジャンクションの誇る守護神。だったが今季は異常とも言える乱調。昨季は故障離脱してしまうも、それまでは防御率0.82でセーブ成功率100%と圧巻のピッチング。手術をして万全の体調で最多セーブ獲りに挑んだものの防御率15.88でセーブ成功率33%と真逆の内容。球速こそ自己最速155km/hを記録したもののそれ以外が軒並みキャリアワースト。精神的に不安定な面も見られたため早々に抹消されてしまった。モデルはパットン。変化球とか全体的にスコットみたいになってますが偶然です!!

S.バルデスはバンガナム・ブレークス時代からの先輩で頭が上がらない。今季も荒れた際にはDHのバルデスがコーチらと共にマウンドに向かうという光景も見られた。

 

▼備考

故障からアレと化した元守護神です。髪型やヒゲがボーボーになっているのも不安定さを現してます。こんな風に毛がめちゃくちゃになってる助っ人好きなんですけどね。髪切ってヒゲ剃ればイケメンになると思います。そしてパワター論で書いた青い目を使いました。

ペナントや対戦で回してどんだけの成績になってしまうのか楽しみです(最低)。

あと、ユニフォームをチームのものにするタイプを架空球団に初めて適用&今回からは画像を4枚にします。