うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ジャジメントナマーズ】羽車 尚志【新解釈】

嘘だな

▼概要

新しい輪郭を生かした選手を作ろうシリーズだな。能力は新解釈

新解釈とはパワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20211209020759g:image

▼データ

f:id:drunchi:20220424140815j:image
f:id:drunchi:20220424140808j:image
f:id:drunchi:20220424140812j:image

パワナンバー】12000 80012 93821

 

▼査定

適正…先発か先中にしようかと思ったけど、コーチに色々いじられて活躍できなかった→リリーフもやらされてそうということで全部○に。

球速…パワーアップ前(145)とパワーアップ後(150)の間をとって。

コントロール…パワーアップ後とベテランらしさを鑑みてBに。ギリCにするか迷ったが、コン>スタを維持したい思いも。

スタミナ…パワーアップ後もDだけど、ペナント等のことも考えてギリギリCに。

変化球…パワーアップ後のフォ3シュ3をベースに、パワーアップ前からレベルの高かったフォークを強化。

キレ○…パワーアップ後の感じからしても速球派というよりはキレのある変化球で抑えそう。あと元投手三冠王らしさも。

牽制○、クイックC…口癖である「嘘だな」要素。

ポーカーフェイス…グラサンとベテラン要素。

打たれ強さB、負け運…元からついてる。

ノビE、ケガしにくさE、シュート回転…年齢とフォームを崩して結果を残せなくなった要素。

対ピンチC、クイックC、要所○…ベテラン要素。

誕生日岩隈久志と同じ。

 

▼備考

パワポケキャラの中でも一二を争うくらい好きなキャラクター。オッサンキャラが好きなので、パワプロもまたプロ野球編作ってください土下座。

パワプロ2022でバルカンズ参戦で勇村さんが登場して大歓喜したので、ぜひいつかお2人で並ぶ勇姿を拝みたい。

他の作成選手はこちら!