うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ジャジメント】椿【新解釈】

スマートだ、スマートに行こうぜ。勝負は野球で決めようじゃないか。

▼概要

お前は椿の新解釈査定!

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220502024054j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220503163826j:image
f:id:drunchi:20220503163823j:image
f:id:drunchi:20220503163829j:image

パワナンバー】12000 60134 53907

 

▼査定

ミート:捕球よりは上であって欲しいので5アップ。

パワー:ブルーのアプリ・サクスペ能力でパワーAになってたので2アップ。

走力:盗塁○があるので守備よりは上だろうと思い3アップ。

走塁B:多分走塁も上手い。

マルチ弾大北絶対○すマン。対エース○もつけるか迷った。

かく乱、プレッシャーラン:本人のキャラ、能力的にも合ってる。特に忌み嫌われているプレッシャーランは椿ならつけてもいいかなと。

悪球打ち:任務ではアコギな手も使う感じ。ラフプレーはしなさそうだけど、敬遠球とかウエスト打ちに来そう。悪の字がイイね。

選球眼:多分パワポケに搭載されてたらついてる。

積極走塁:走塁Bに伴い追加。

チームプレイ×:椿としてもブルーとしても協調性に難がある。

名前:せっかくフルネーム登録できるので。しかし確定情報ではないので気になる方は消してください。

フォーム:アプリ・サクスペのブルーと同じ。

誕生日:椿の日。偽装感あっていいね。年齢は早生まれになったから風来坊より1つ上だけど、ライバルって"そうがち"。

装備品:青ずくめ。ただしグラブは青いものを使うイメージがないので黒。

 

▼備考

アプリ・サクスペのブルーが原作と割と能力違ってて意外と作りがいありました。コーヒー飲んでるグラ好き。あと絶対CVは山路和弘

他の作成選手はこちら!