うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】青島 三郎【新解釈】

こんな所に住んでいたら病気になるよ?

▼概要

パワポケシリーズきってのぐう聖、青島先生の新解釈査定です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220503170626j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220503165413j:image
f:id:drunchi:20220503165407j:image
f:id:drunchi:20220503165409j:image

パワナンバー】12400 30164 56006

 

▼査定

基礎能力:パワーアップ後の能力がベース。

ケガしにくさB:医者要素。ていうかあの壮年の見た目でこれだけ動ければそもそも身体が強そう。

送球B、いぶし銀:そらね。

粘り打ち、バント○、選球眼:能力やキャラ性からなんとなく。

意外性:弾道3の意外性たるや。

年齢:取り敢えず設定できる最年長に。

年数:我が梅田学園野球部の創部が2006年なのでビクトリーズの創部の参考に。そして青島さんは創部当初からはいなかったと思うので2年後の2008年加入として14年目に。今後ビクトリーズ古参の年数はこれを基準にします。正史を擦り合わせたらもっと正確な年数が出るかも知れんがワシにはきつい。

 

▼備考

表裏どちらもシリーズ跨いでもぐう聖であり続けた稀有なキャラクター。ぐう聖で野球も出来るおじちゃん医師が地元の商店街におったら楽しいだろうなあ。あとサムネの主人公の呼び方が「あんた」じゃなくて「あなた」なの青島先生の人格者ぶりが伺えて最高。

他の作成選手はこちら!