うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【花丸高校】阿部【新解釈】

炎の化身

▼概要

藤本の先輩、花丸高校の控え阿部の新解釈査定です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220505000100j:image
f:id:drunchi:20220505000104j:image
f:id:drunchi:20220505000057j:image
f:id:drunchi:20220505000107j:image

パワナンバー】12100 60186 73739

 

▼査定

スタミナ:おためし選手でなぜか先発型になってた影響でアップ。

変化球:新解釈シリーズおなじみの増加。

打たれ強さC:取り返しがつかなくなるまで投げ続けて欲しい()。

クロスファイヤー:炎の化身。藤本も青特を持ってるんだし。

対ランナー:復活おめでとう記念選手です。

フライボールピッチャー変化球中心:セットで語られる藤本と対比になるように。

フォーム:藤本はいじったけど、炎神阿部はそのままの方がいい気がした。

 

▼備考

記念すべき10選手目がまさかのモブですが、藤本が来たなら次は阿部よね。対ランナー復活もあって環境が整ってた。パワポケ7もやったけど、リアルタイムではなかったからネタにされてるのを知ったのは後から。なお、花丸高校を全員作成する可能性は低めです。ご了承を。

他の作成選手はこちら!