うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【BB二軍】倉刈 仁志【新解釈】

日本一のおとうさん

▼概要

パワフェスで倉刈さんのパワターとフォームが手に入ったのでパワポケ6の新解釈倉刈さんを作りました。6にした理由は2の能力はパワポケR、3の能力はパワフェスで存在するから。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220510150943j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220510182508j:image
f:id:drunchi:20220510182512j:image
f:id:drunchi:20220510182504j:image

パワナンバー】12500 30214 13622

 

▼査定

ケガしにくさA、回復C:シリーズ全体への出演度&プロで10年以上三遊間&しあわせ島では44歳ながら健在なので。そのぶん回復はC止まり。

走塁C、送球A:完全にイメージ。でもみんな分かるでしょ?

バント○:自分を犠牲に日出子を大学へ。

調子安定:選手的なイメージといつも不遇だから。

ミート多用なし:選手的につけるか性格的につけないか迷ったあげくナシで。

積極盗塁:盗塁Bなことと配線泥棒要素。

チームプレイ○:結構強引なところもあるが、基本いい人で試合ではバントしてそう。お父さん要素も。

年齢・年数パワポケ2の1年目から年表を見て計算。

誕生日:公式。10超決定版より。当時は1969年生だが、今作では1972年までしか設定できないことと、年表の年齢に合わせるため1977年生に。

装備品:報われて欲しいので赤いリストバンドを…。

 

▼備考

やっぱり本家パワターがあると違いますねえ!帽子の文字は「幸」でもいいなと思ったけど収録されてなかった。

他の作成選手はこちら!