うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【大神モグラーズ】水木 卓【新解釈】

あれはフロントが悪い!

▼概要

パワフェスで水木のパワターが手に入ったので新解釈大神モグラーズver.作りました。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220510204324j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220510203830j:image
f:id:drunchi:20220510203834j:image
f:id:drunchi:20220510203827j:image

パワナンバー】12500 80244 24061

 

▼査定

弾道パワポケRで2になっていたので新解釈というのもあり2を採用。

基礎能力:パワーアップ後も参考に。

対左投手A:衰えた大神時代でも残っている特殊能力なのでベテラン感も出せそうと思い盛った。

送球B:ドリル時代に所持しており、守備力が当時より上昇しているため採用。

盗塁C、走塁C:ドリル時代に盗塁Bを所持していたが、大神ではなくなっており走力も下がっているためCに。そのぶん走塁もCに上げた。

ケガしにくさE:序盤はケガで二軍に。

リベンジ:パワーアップイベントの内容的に。

逆境○なし:かなり迷ったが、負け試合だと「負けだ負けだこんな試合。ペナントは長いんだ。ケガしない程度にやろうぜ」とか言いそうなんで本人の成績が対象のリベンジのみに。

調子極端:性格的にかなり極端。月ごとの成績も安定してなさそう。

人気者:イケメンやし伝説のドリルモグラーズの主軸だったし。

積極守備:コンコンノック。

チームプレイ×:バントしなさそうだし、ぶっきらぼうで不真面目な性格から。

 

▼備考

パワポケのパワター、なんか根本的にパワプロのパワターと作り違うよね。絶対CVは関俊彦

他の作成選手はこちら!