うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【7年後の巨人】ティーヴォラス【再現】

7年後の巨人wwwwwwwwwwwww

 

▼概要

セブンヘブンと共に巨人の救世主となった新外国人。たぶん黒人。セブンヘブンより影が薄く、新・なんj用語集でもセブンヘブンの記事で併せて紹介されているに留まる。

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220909172429j:image
f:id:drunchi:20220909172433j:image
f:id:drunchi:20220909172438j:image

パワナンバー】12800 80931 21582

 

▼査定

成績:.317 16本 69打点。

ポジション:メインは初出通りセカンド。しかしスレ的に穴のポジションを任されるということで複数ポジションをマックスにした。でも結局吉川をショートにしてセカンドで使うことになりそう。

ミート:近年の.317はかなり良さげ。

守備走塁:2番セカンドを任されているのでそれなりに。肩はめちゃくちゃ強そう。ミート力のあるホセ・カスティーヨをイメージした。

チャンスC、満塁男:16本69打点というなんともいえない成績。2番だし、得点圏より満塁で稼いでる気がした。

走塁C、積極走塁:俊足ではないけどアヘアヘツーベースマンのイメージ。

エラー:ご愛嬌。

 

▼備考

個人的にはセブンヘブンもティーヴォラスも内野一色プレートが似合うけど今の巨人は内野がほぼ固まってるのがね…。

他の作成選手はこちら!