うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【宮崎梅田学園】武者 壮輝【再現】

ガッツと笑顔の赤い稲妻

 

▼概要

プロ級の守備走塁技術を誇る、梅田学園不動のショート武者選手です。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220914021019j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220918001232j:image
f:id:drunchi:20220918001235j:image
f:id:drunchi:20220918001229j:image

パワナンバー】12500 40994 35623

 

▼査定

ケガしにくさC、回復B:他の内野手は併用がそこそこあるが、ショートは出ずっぱり。また膝に死球を受けた試合では治療からランナーとして復帰後即盗塁を決め犠飛でヘッスラ帰還という闘魂。

走塁C:ヤクルト並木に匹敵するレベルらしいので合わせて。盗塁A走塁Bでも良かったが、元の走力が高いのでこれくらいでもいいかなと。

広角打法:安打は右が多いが長打は左が多いという特徴ある成績。オリ安達リスペクト査定。

内野安打○:一塁到達3.88秒。流しても4秒を切っているそう。

バント○、チームプレイ○:1試合3犠打も。

守備職人なし:つけるか迷ったが、まだ若いし(?)職人というより派手なプレーなので守備力モリモリでつけない方向で。

 

▼プロフィール

名前:武者 壮輝(むしゃ まさてる)

投打:右投左打

守備:遊撃、二塁

出身:埼玉県

経歴:所沢ボーイズ→山村国際高→大東文化大→宮崎梅田学園

身長:176cm

体重:75kg

 

▼経歴

梅田のムシャは、パワポケのムシャとは正反対な俊足堅守の赤い稲妻。俊足と身軽な身体能力を活かした遊撃守備はプロ顔負けの美技を連発。入部から梅田不動のショートとして君臨中。都市対抗本戦でも体勢を崩しながら仕留める好守で魅せた。当初は9番も最近は1番に座るなど打撃でも存在感を増す。

膝に死球を受けても即復活し盗塁を決め、犠牲フライで果敢に本塁ヘッスラを敢行するなど文字通りのハッスルプレーでチームを盛り立てる。くしゃっと笑う笑顔も印象的。攻守の要として全国の舞台でも躍動する。

 

▼備考

MUSYAじゃなくてMUSHAなんだね。

他の作成選手はこちら!