うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【宮崎梅田学園】黒木 将胤【再現】

ジョニー2世

 

▼概要

名前と闘志溢れるピッチングから同郷の大投手にちなみ「ジョニー2世」と呼ばれた黒木将胤投手です。富島高校時代はエースとして甲子園にも出場。

※10/03能力アップデート

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220917231304j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20221003173351j:image
f:id:drunchi:20221003173347j:image
f:id:drunchi:20221003173354j:image
f:id:drunchi:20221003173343j:image

パワナンバー】12900 80999 71978

 

▼査定

球速、球速安定:138は確定。140キロを狙っており、常時135前後は出るらしいので成長を期待して乗せちゃった。

闘志:ジョニー2世。

リリース○:同じ腕の振りから直球とスライダーを投げ込むとの評価。

勝ち運、根性○:粘り強く長い回を投げるスタイルで、高校時代の県予選では何度も逆転勝ちを収め、甲子園でも先制を許した直後に逆転している。

打たれ強さF、乱調、対ランナー:甲子園では3回に7失点して無念の敗戦。梅田学園での公式戦でもヒットを打たれた後に四球を出して崩れており、甲子園でも連続四球から乱れるなど粘り強いが修正がきかないタイプなのかなと。

パワター:最近はつけてないが一時期ゴーグルをつけてたので面白いかなと。

 

▼プロフィール

名前:黒木 将胤(くろぎ しょういん)

投打:右投右打

守備:先発中継ぎ

出身:宮崎県

経歴:財光寺中→富島高(甲)→宮崎梅田学園

身長:176cm

体重:80kg

 

▼経歴

その闘志溢れるピッチングから、同郷で同姓のレジェンドにちなみ「ジョニー2世」と呼ばれた若手右腕。富島高校時代は甲子園に出場。

球速は速くないものの安定した出力があり、多彩な変化球をリリースよく投げ分ける。また、打たれても長いイニングを粘り強く投げるスタイルも本家ジョニーと似ており、高校時代は「逆転の富島」と言われるほど逆転勝利が多かったチームをその粘り強さで引っ張った。そのぶん、一気に崩れる危うさも含まれる。

入部後の公式戦ではリリーフがメインだが、本来は先発完投型。まだ若く伸びしろは無限大。松原、林、古市と実力・経験とも豊富な先発陣に割って入る。

 

▼余談

アプデ前データはこちらf:id:drunchi:20221003173131j:image

パワナンバー】12800 00974 35898

 

▼備考

フルネームで言いたくなる。

他の作成選手はこちら!