うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【yahaaレッド・ジャンクション/内野手】縞 晴翔

第24弾は、レッド・ジャンクション遊撃のホープ縞選手です。

▼選手データ

f:id:drunchi:20200930204349j:image
f:id:drunchi:20200930204345j:image
f:id:drunchi:20200930204354j:image

▼概要

名前:縞 晴翔(しま はると)

投打:右投左打

守備:遊撃手、二塁手外野手三塁手

出身:大阪府

経歴:円城堂学園(甲子園ベスト4)→yahaaレッド・ジャンクション(2015年2位)

身長:175cm

体重:72kg

登場曲:「兵、走るB’z

パワナンバー:12800 70964 45622

 

▼成績

yahaaレッド・ジャンクション

2016:10試合0本0点3盗1四.143

2017:13試合0本0点3盗3四.273

2018:36試合0本8点9盗9四.255

2019:70試合3本17点11盗8四.222

2020:58試合3本13点10盗7四.237

 

▼選手紹介

ドラ2指名で5年目を迎えるショートのホープ。チーム屈指の身体能力を誇り、年々パンチ力も増してきている。打撃の確実性と守備の安定感はまだまだだが、2018年頃から一軍での経験も増え始めた。現在のレギュラーである平川も課題が多く絶対的とは言えない。入団時に須賀田監督から「4〜5年目頃に出てきてくれれば良い」と言われたその5年目、コロナで試合数が減った中でここまで自己2番目の出場数。真価を発揮できるか。

字が似ているというだけの理由であだ名は「はなわ(塙)」。実際に1年目のキャンプ番組でアナウンサーに間違えられてしまった。

 

▼備考

かなり未来ある若手ではないでしょうか。1年鍛えれば守備では平川より頼れる存在になると思います。打撃力は経験値の差と元々タイプが全く違う(平川がショートとして異色)なのでどう成長するか(2020以降の自己査定・設定も含めて)楽しみな存在です。

モデルは特になし。こういうタイプのあるある能力ですね。顔は能力から逆算して辰己のパワターが合っていたので似た感じに。