うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【yahaaレッド・ジャンクション】泉 脩樹

第23弾は昨年のレッド・ジャンクションのドラ2泉投手です。

▼選手データ

f:id:drunchi:20200929222244j:image
f:id:drunchi:20200929222236j:image
f:id:drunchi:20200929222240j:image

▼概要

名前:泉 脩樹(いずみ しゅうき)

投打:左投左打

守備:先発中継ぎ

出身:埼玉県

経歴:王見学園高(甲子園ベスト8)→yahaaレッド・ジャンクション(2019年2位)

身長:180cm

体重:70kg

登場曲:「やってみよう」WANIMA

パワナンバー:12800 40944 08609

 

▼成績

yahaaレッド・ジャンクション

2020:3試合1勝1敗14.1回12奪三振0QS5.63

 

▼査定

変化球:ルーキーで基礎ステータスや変化量が低いゆえに4球種にチャレンジしてみました。一応変化量から武器は縦スラと超スローボール。

特殊能力:変則左腕とルーキーあるあるなイメージで詰め込んだ。

 

▼選手紹介

左のサイドハンドから多彩な変化球で打者を幻惑するドラ2ルーキー。甲子園でエースとしてベスト8に入る活躍を見せ、昨年のU-18日本代表にも選出。主にリリーバーとして韓国やアメリカなど強敵相手に好投。更に評価を高めた。

ドラフト2位でレッド・ジャンクションに入団後はオープン戦でいきなり実戦登板。3回を2失点も3奪三振を奪うなど持ち味が冴え渡った。その後7月後半に一軍で先発の大役に抜擢。自己最速の136km/hを計測し5回2失点の好投で嬉しい初勝利。3戦目に炎上し抹消されるも貴重な経験を積んだ。終盤戦で再び活躍の機会は訪れるか。

プロ入り後に増量を目指してキャンプ初日にご飯を7杯おかわりしたが吐いてしまい猛省した。

 

▼備考

変則ドラ2です。モデルは近江高の林優樹投手。凄く好きな投手で高卒プロで見たかったなーと思い泉を作成。ご本人の宣言している3年後のプロ入り、楽しみにしています。

こういうコンスタのルーキーは先中どちらで育てるか考えるのも楽しいですね。