うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【にじさんじ】月ノ 美兎【再現】

委員長

 

▼概要

にじさんじのエース月ノ美兎さんです。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20221007023501j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20221012180036j:image
f:id:drunchi:20221012180030j:image
f:id:drunchi:20221012180025j:image
f:id:drunchi:20221012180041j:image

パワナンバー】12000 01012 41395

 

▼査定(投手)

ニックネーム:野球する時の登録名である委淫長です。

球速、カーブ、チェンジアップ、超スローボール:バーチャルピッチャー企画での持ち球。超スローボールは90km/hのストレートも設定されているため。

コントロール、スタミナ:サクセスのピッチングマシン(VR球仙人とか)と同じ能力。また古参としての威厳も示せるだろうと判断。

月ノ美兎スペシャ:後述。

驚異の切れ味:金特たくさんあってもいいレベルの人だけど、あまりベタベタつけるのも趣味じゃない。何か選べと言われたらこれでしょう。

奪三振:三振を取ってみたいということからバーチャルピッチャーがスタート。

立ち上がり○:座らせて〜!

リリース○:変則フォームで翻弄。

打球反応○:そらそうよ。

勝ち運:あらゆる事象をエンタメに繋げる。

緩急○、力配分:90.110.130.150の直球で緩急をつける。球速不安定実装してくれ。

ムード○:委員長に関しては強すぎるとか関係ないわね。むしろ精神的支柱つけたいくらい。

軽い球:本人の小柄さとバッセン要素。

荒れ球、シュート回転、乱調、一発:ビー…あ…んっん!ヘラピン、職質、ムカデ人間etc…。軸がブレず狂っている点からナチュラルシュートか真っスラをつけるか悩んだが、球種はバッセンのピッチングマシンを再現しているテイなのでシュート回転のみ。

対ランナー×:お化け系のホラー耐性の低さから。

 

▼査定(野手)

弾道、ミート:3/14に10万人。

パワー:16歳なんだって。

走力:50m8秒ちょいと女子で速め。数値は号令に合わせて。

肩力:調整不能

守備力:3/1エッセイ発売。

捕球:2/4活動開始。

 

月ノ美兎スペシャ

企画で編み出した魔球。なお実際に対戦してないのでどんな変化球か不明。「タイミングを合わせるのが難しく、当てられてもミートできない」というツイートと赤子の拳からナックルベースのオリ変に。エフェクトはクレッセントMoom!に。水属性のマリンボールでも良かったが…それは…。f:id:drunchi:20221012181113j:image

 

▼パワター

いーねっ!f:id:drunchi:20221009000535j:image

 

▼プロフィール

名前:月ノ 美兎(つきの みと)

投打:右投右打

守備:先発、中継ぎ、抑え

出身:バーチャル東京

経歴:高校⇔ANYCOLOR株式会社

身長:151cm

 

▼経歴

説明不要、にじさんじ最古参の大エース。彼女を敬愛するリゼ・ヘルエスタからは「イチローのようなもの」称されるなど、リスナーだけでなくライバーにも多大な影響とエンタメを与え続けている。

本能力の元出は、2019年に生放送番組「にじさんじのくじじゅうじ」。「三振を取りたい」という夢を叶えるため野球ロケに挑戦。特別コーチにニッチローと桑田真似を迎えピッチングフォームを習得。その後の修行にて魔球「月ノ美兎スペシャル」を編み出し、バーチャルピッチャーとしてバッティングセンターに出現。

月ノ美兎スペシャルに加え、90.110.130.150と出力自在の直球、カーブ、チェンジアップを持ち球に。通常フォームの他に「起立→気をつけ投法」「草むしり投法」の変則フォームも交えリスナー(プレイヤー?)から凡打の山を築いた。

 

▼備考

言いたいことがあるんだよ😔💭やっぱりみとみと🐰✨かわいいよ☝🏻💗
好き💕好き💕大好き💓やっぱ好き🎀💞やっと見つけた😲お姫様👸🌟
俺が生まれてきた理由❓👶🏻それはお前🐰✨に出会うため💖👍
俺と一緒に人生歩もう💑👫世界🌏でイチバン☝🏻💓愛してる😘❤
\ア・イ・シ・テ・ル~~❗️💓/

他の作成選手はこちら!