うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ソフトバンク】有原 航平【7月まで再現】

帰ってきた'19の姿

実は推しの有原がスーパーモードなので作りました。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230727010330j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230727010008j:image
f:id:drunchi:20230727010011j:image
f:id:drunchi:20230727010003j:image
f:id:drunchi:20230727005959j:image

パワナンバー】12000 21703 64286

 

▼査定

コンスタ:与四球率1.76。平均7.2回。せっかくならデフォ+10ずつにすりゃよかった。

変化球:カットかフォーク+1したかったがワールド高校に負けたので断念。まあまだシーズン終わってないしね。

ノビC:被打率.197。ストレートのみでも2割前半。

緩急○:これまでは奪三振orキレ○だった枠。

要所○:先発で好成績だけど青特少ないなあって時はこれつけときゃいいっしょ。特に有原みたいなイニングイーターはね。

ゴロピッチャー、一発:ゲッツーロボ。でも一発はあるよ。

調子安定:6/7QS(3HQS)。

パワター:自信作。f:id:drunchi:20230727010443j:image

 

▼成績

[ソフトバンク23年7月まで]

7試合4勝2敗51.2回30奪三10四6QS(3HQS)1.92

 

▼プロフィール

名前:有原 航平(ありはら こうへい)

年齢:31歳

投打:右投右打

守備:先発

出身:広島県

身長:188cm

体重:95kg

経歴:広陵高(甲)→早稲田大→日本ハム→レンジャーズ→3Aラウンドロック→ソフトバンク

 

▼経歴

本領を発揮し始めた’19年最多勝右腕。メジャー挑戦では不振を極めるも、昨オフにソフトバンクが5億円で獲得。メジャーでの成績に加えキャンプ・オープン戦でも防御率10点台の大不振で早くも不良債権をささやかれるも、開幕投手大関の体調不良で一軍に昇格すると快投連発。元来のイニングイーターとしての本領も発揮して7先発中5試合で7回を投げうち3試合は8回以上。序盤に6失点してしまった試合でも96球で7回まで投げ切った。奪三振率は大幅に低下したものの、同じ球速帯の直球・ツーシーム・カッターに持ち味のフォークとチェンジアップを織り混ぜ幻惑するピッチングでピンチもゲッツーで乗り切る。このままシーズンを駆け抜けたら両リーグでもトップクラスの先発成績となるだろう。オープン戦までさんざん比較されたガンケルと一軍での成績が正反対になるとは野球は分からないものである。

 

▼備考

顔めっちゃ好きなんだ。

他の作成選手はこちら!