うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【WBC2023侍ジャパン】近藤 健介【WBC査定】

打撃の天才

キャッチコピーに違わぬ最強2番のこんちゃんです。

※本こんすけはWBC7試合を以ての査定となります。MLBでの成績やプレイスタイルとは大きく異なる場合がありますのでご了承ください。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230328150509j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230327164041j:image
f:id:drunchi:20230327164044j:image
f:id:drunchi:20230327164047j:image

パワナンバー】12900 41410 74211

 

▼査定

ポジション:さすがにもういらんでしょ。移籍先でも外野しかせんだろうし。

所属球団:ちゃんとソフトバンクだぞ☆

パワター:もみあげ長くしたのとヒゲ。本人は綺麗に剃ってるけど元が濃い青髭の表現。パワメジャ2009のイチローみたいな薄いヒゲ用意しろ。f:id:drunchi:20230327164210j:image

ミート:打撃の天才。WBC査定でもあるが、最近やたらミートへ厳しいKONAMIさんへの対抗。(ロマンが)ねぇんだよこの野郎。

対変化球○:変化球を打っている。

固め打ち:4-1の中国戦以外は無安打か2安打。デフォにもあるしいんじゃね〜。

調子安定:ムラが多かった打撃陣の中タツジ、オオタニサンと共に安定感抜群の上位打線を形成。

 

▼成績

[WBC2023]

7試合1本5点9安8四9三.346(出.500/長.615)

 

▼プロフィール

名前:近藤 健介(こんどう けんすけ)

年齢:30歳

投打:右投左打

守備:外野手

出身:千葉県

身長:171cm

体重:86kg

経歴:横浜高→日本ハムソフトバンク(WBC23)

 

▼経歴

夢の4割もあり得る日本の誇るアベレージヒッター。WBCでは「打撃の天才」という称号を与えられるとその打棒をいかんなく発揮。ヌートバーとの1.2番コンビはヒットが出ずとも四球で出塁してくる(相手からすると)最悪のコンビで、ノーアウトで塁を埋め大谷・村上・吉田へ回る(相手からすると)地獄の打線を形成。結果吉田と共にチーム最多9安打を放ち出塁率は.500、ホームランも1本打つなど圧巻の成績だった。新天地に23シーズンもどのような打撃を魅せてくれるのか期待だ。

 

▼備考

吉田・タツジ・近藤の外野陣ヤバすぎ。

他の作成選手はこちら!