うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【UNCブリブリズ/投手】ユエヌコ・ブリス

第8弾は、ブリブリズのセットアッパーであるブリスじゃ!

▼選手データ

f:id:drunchi:20200904233209j:image
f:id:drunchi:20200904233220j:image
f:id:drunchi:20200904233618j:image

▼概要

名前:ユエヌコ・ブリス

守備:中継ぎ、抑え

出身:ドミニカ共和国

経歴:→UNCブリブリズ(2020〜)

身長:192cm

体重:95kg

登場曲:

名前の由来:「ラファエル・ドリス」「ブリブリする」「ウンコ(UNKO)→ユエヌコ」

パワナンバー12200 10775 01496

 

▼査定

負け運:これまでイメージで勝ち運負け運をつけまくっとるが、これからは先発が全員負け運リリーフが全員勝ち運にすればよりブリュリュ感が出ると思った。

赤特:いつものブリュリュ。

球速:オリ変追いながら160は無理じゃンコ。

スブリっと:少し球速を上げたSFFじゃ。フォーク方向にオリ変つける時、経験点節約のためにパーム選びがち。

 

▼成績

??????

 

▼うんち博士曰く

阪神ラファエル・ドリス投手がNPB復帰志望と聞いて獲得したら何か違ったのじゃ。

投球スタイルや顔は彼に似ているが、彼と違って頼れる部分が全くない。安心して見れる日の方が少ないという有様じゃ。とはいえツボにハマった時にはキンブリュリュと共に圧倒的なパワーで制圧してくれるっちゃあしてくれるのじゃ。

「待テオ」「ゴメンデス」と何か変な日本語をこの2種類だけ喋れる。