うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【巨人】フォスター・グリフィン【'23決定版】

巨人歴代最強助っ人先発左腕?

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231019182325j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231018233016j:image
f:id:drunchi:20231018233019j:image
f:id:drunchi:20231018233013j:image
f:id:drunchi:20231018233009j:imageパワナンバー】12500 22027 71147】

 

▼査定

球速:デフォはなんでまだ154なんだよ。

コンスタ:CCのグリフィン感。BBになれる。

ノビB:被打率がいいので球速安定ではなくノビを上げる方向で。

打たれ強さC、負け運:そらそうよ。打たれ強さBにするか迷ったがピンチもCなので。

対ランナー:つけてくれと言わんばかり。f:id:drunchi:20231018152230j:imagef:id:drunchi:20231018152355j:image

ミート:微増。

守備力、積極守備:素人目に見てもフィールディングが怪しかったので10下げた。代わりに代名詞とも言える積極守備。

パワター:デフォは凛々しくないんスよ。f:id:drunchi:20231018233050j:image

 

▼成績

[巨人'23]

20試合6勝5敗121回115奪三29四6死13QS2.75

 

▼プロフィール

名前:フレッド・フォスター・グリフィン

年齢:28歳

投打:左投左打

守備:先発

出身:アメリ

身長:190cm

体重:102kg

経歴:ザ・ファースト・アカデミー→ロイヤルズ→ブルージェイズ→巨人

 

▼経歴

早くも巨人歴代助っ人左腕スターター最強の呼び声高いイケメン。クールに見えるが味方のサヨナラやファインプレーに感情を爆発させたり内野フライに突っ込んだりと熱い男。

開幕当初から適応し大谷から三振を奪った実力を発揮し序盤の最多奪三振にも名前を並べた。ムエンゴが続き投球内容にも悪影響が一時期出たが、持ち直し防御率2.75と素晴らしい成績を残した。打撃でもツーベースに犠飛も記録するなど積極性を示した。

まだ若く伸び代もあり、マイコラスやKJなどエースになれるポテンシャルを秘める。援護運だけでなく練習中の打球が緩まっていたネット越しに直撃したり試合内外で運が悪い。

 

▼備考

6勝はおかしいだろうがよ。

他の作成選手はこちら!