うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【yahaaレッド・ジャンクション/投手】トーマ・リミテッツ

第16弾はレッド・ジャンクションが緊急獲得した実績者リミテッツ投手です。

▼選手データ

f:id:drunchi:20200921230344j:image
f:id:drunchi:20200921230348j:image
f:id:drunchi:20200921230340j:image

▼概要

名前:トーマ・リミテッツ(Tomas Rimitetz)

投打:右投右打

守備:先発

出身:アメリカ合衆国

経歴:バートレンド高→イエローナイフ・フブキ(2007〜2010)→D.C.ブレイク(2011〜2012)→ビバリーヒルズ・ヴァルカンズ(2013〜2014)→桜葉ジャンパース(2015〜2016)→KBOトゥジーン(2017〜2018)→ロス・ホワイトナイツ(2019)→レッド・ジャンクション(2020〜)

身長:188cm

体重:93kg

登場曲:「Collide」Black Country Communion

パワナンバー:12500 30849 03715

 

▼成績

桜葉ジャンパース

2015:27試合13勝11敗157回102奪三振18QS3.21

2016:16試合5勝9敗94.2回80奪三振7QS4.78

 

yahaaレッド・ジャンクション

2020:8試合3勝3敗43.1回31奪三振3QS4.18

 

▼選手紹介

2015年、桜葉ジャンパースに入団。当時の登録名はトーマス・リミテッツ。援護が少ないながらも粘り強く投げ13勝し残留。しかし翌年から安定感が急落し大きく負け越し退団、KBOトゥジーンに入団。

そして2020年、スミスの故障とブライスの乱調により外国人枠と先発が足りなくなったRJが緊急獲得。5年ぶりに来日し即ローテ入りするも2015年のような安定感は発揮できず。ある程度の投球回は稼ぐもQS率37.50%と低く防御率も4点台を切れずスミスの復帰に伴い二軍落ち。二桁勝利経験者としてこのままでは終われない。

2015〜2016年はロン毛に顔を覆う顎ヒゲだったが、復帰後は短髪に口ヒゲと別人のような出で立ちになった。

 

▼備考

過去に実績はあるがあまり頼れない助っ人です。大体分かる通りボルシンガーがモデルです。彼と違い負け運タイプですが、投球スタイルと2年目に急落し退団という点を意識しました。また、洋楽は好きだけど精通している程ではないので登場曲もボルシンガー投手のものから設定。

4〜5年経って緊急獲得される助っ人ってなんかいいなあと思って昔のメモに残ってた彼を作りました。もう1人元ハム阪神のメンドーサをモデルにしたトンプソンもいましたがこっちの気分でした。

そしてこれから助っ人の成績は日本でプレー経験がある(設定)の場合、日本での成績のみ書きます。

スミスがケガF、ジョーがケガEなので彼らが逝ったらリミテッツを使おう!

 

▼おまけ

桜葉ジャンパース時代のパワター

f:id:drunchi:20200921230359j:image