うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【yahaaレッド・ジャンクション/投手】ダン・ウッズ

第18弾はレッド・ジャンクション今季の暫定守護神ウッズ投手です。

▼選手データ

f:id:drunchi:20200923222049j:image
f:id:drunchi:20200923222059j:image
f:id:drunchi:20200923222054j:image

▼概要

名前:ダン・ウッズ

投打:右投右打

守備:中継ぎ、抑え先発

出身:ドミニカ共和国

経歴:ウンチョス(2015〜2016)→サンフランシスコ・ラプターズ(2017〜2018)→レッド・ジャンクション(2019〜)

身長:185cm

体重:92kg

登場曲:「バッド・ボーイズ」インナーサークル

パワナンバー:12400 50940 46468

 

▼査定

緩急○:この能力で持ってたら面白くね!?

速球中心:緩急で追い込んでウイニングショットは直球というのを表現するためにつけたが、ストガイに見せかけてストガイじゃないタイプに必要だったのか今も悩んでる。

配分:ストガイに見せかけてストガイじゃない要素。

 

▼成績

yahaaレッド・ジャンクション

2019:54試合3勝5敗24H2S55回102奪三振4.09

2020:31試合1勝3敗6H14S32.1回44奪三振2.80

 

▼選手紹介

最速159km/hの豪腕ながら、チェンジアップとの緩急で三振を奪うという珍しいスタイルから獲得されたドミニカン。1年目は防御率こそ4点台に乗ってしまうも、期待値を大きく上回る奪三振率を記録。後半ジョーにセットアップは奪われたが契約更新を勝ち取った。

2020年はリミテッツ、ブライス、ジョー、バルデスに弾かれ開幕二軍。期待の大物スミスも来日したためかなり優先度は低かったがブライスの大崩壊、リミテッツの不安定さにより8月直前には昇格。代理の守護神となる。その後は直球を逆転満塁弾にされ3連敗など失態もあったが徐々に安定感を増している。

坂本雄に教えてもらった決め台詞「しばくぞ」が洒落にならない怖さと評判。

 

▼備考

中継ぎ崩壊で暫定的に守護神となった助っ人豪腕です。境遇的には今季のロベルト・スアレス、成績や能力的にはフランスアをイメージ(変化球のせいでエスコバーみたいになっちゃったけど)。あと自分は投打で実在した助っ人や日本人選手の名前を入れ替えて作る時がある(野手エルビラ等)のでT.ウッズも由来に入っています。

ドミニカンの登場曲、よく分かんね〜〜〜(iTunesでレゲエ検索)。