うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ジャジメントナマーズ】スミス【新解釈】

知名度ナンバーワンモブ助っ人

▼概要

みんな大好きモブの一角スミスの新解釈査定です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220611211841j:image
f:id:drunchi:20220611211844j:image
f:id:drunchi:20220611211837j:image

パワナンバー】12700 20313 88782

 

▼査定

基礎能力:近年のパワプロのフィジカルは高く査定することに則り、アマチュア時代の走力Aを採用。パワー、守備力も少し上がればコブラーズ時代と同等になるように。

悪球打ち:イメージ。これといったエピソードはないが、敵→味方のイメージで赤青特をつけたかったんだと思う。

捕球、エラーパワプロの捕球GはマジでポロポロするのでFまで補強。そのぶんエラーを付与。

人気者:プレイヤー間の人気+エックスの時に持っていた。

名前:偽名エックスネタとして、イニシャルがxの中で一番スミスに似合いそうなハビエル(Xabier)に。

 

▼備考

バルソーとセットにしたかったけど時間がかかりそうなので取り敢えずスミスだけ。

他の作成選手はこちら!