うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【巨人】ルイス・ブリンソン【前半戦再現】

ハクナ・マタタのスイートルー

アプデでKONAMIがふざけたので作りました。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230720181701j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230720174318j:image
f:id:drunchi:20230720174310j:image
f:id:drunchi:20230720174314j:image

パワナンバー】12300 51761 01982

 

▼査定

弾道:普通にたけーわ。

パワー:Bでもいいとは思う。最終15本前後乗れば心おきなくつけられる。

走力、走塁E:Aはない希ガス。走塁Fもまあ分かるが…。暴走を復活させろ。盗塁Fも判断尚早。

肩力、送球E、レーザービーム削除:肩強いっちゃ強いけどあんま送球での活躍がない。ワンチャンBでもよかったが取り敢えず特能関連で調整してAは維持。

守備力KONAMIはふざけすぎ。なんのために守備力と捕球が別項目なのか。打球判断×とか新たに実装されたらB乗せてもいいくらいだぞ。

捕球、エラー:Fにされても仕方ないと思うが、外野で捕球Fは相当ポロポロなのでブリンソンのやらかし感は捕球E+エラーでいい感じではないでしょうか。

ヘッドスライディング:こだわり。

慎重打法削除:個人的に慎重打法は今回のデフォ査定で唯一肯定できる点。ブリンソン自体ボール球そんな振らないし。でも打ちにいくスタイルではあるから削除。カット打ちつけるのも考えた。

パワター:肌色だけ変えました。

 

▼成績

[巨人23前半戦]

59試合6本23点7四.242(得.342出.271OPS.663)

 

▼プロフィール

名前:ルイス・ラモント・ブリンソン

年齢:29歳

投打:右投右打

守備:外野

出身:アメリ

身長:196cm

体重:96kg

経歴:コーラルスプリングス高→ブルワーズ→マーリンズジャイアンツ→ジャイアン

 

▼経歴

ジャイアンツからジャイアンツへ来日した集中力と判断力があればMLBでレギュラー張ってると周知のドラフト1位エリートおブリ。メンタルは正にMLB級で、即懲罰交代から帰宅レベルのポカでさえ帳消しにする打棒を発揮する勝負強さと切り替えの早さはまさにハクナ・マタタ(問題なし)男。逆転弾で帳消しにしたとはいえ、安堵ではなくドヤ顔(サムネ)ができるのすげえよ。

しかし気分屋ゆえその勝負強さを以ってしてもクリーンナップには置きづらく、ボール球は見れるが打ちに行くタイプゆえ四球(出塁率)も少ないため1番でもギャンブル性があるなど取り扱いの難しい選手。若く守備走塁や得点圏で上回るもののポランコの方が怖かったという人も多そうだ。モデルもやってる陽キャ力でチームには馴染んでおり、チームメイトの活躍に大喜びしたり雨天中止の際はウォーカーとウォーターヘッスラしたりファンサ精神もあるので長い目で見てほしい。ウォーカーとは足の細さで見分けよう!

 

▼備考

1番がいい感じだからチャンスメーカーつけて起用法どうするか分からん感じにしようか迷った。

他の作成選手はこちら!