うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【WBC2023侍ジャパン】ラーズ・タツジ・ヌートバー【WBC査定】

侍ジャパンが来るよ>(-・△・-)8"

みんな大好きタツジです。

※本タツジはWBC7試合を以ての査定となります。MLBでの成績やプレイスタイルとは大きく異なる場合がありますのでご了承ください。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230323120813j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230323014930j:image
f:id:drunchi:20230323022948j:image
f:id:drunchi:20230323014933j:image

パワナンバー】12100 91389 27057

 

▼査定

登録名:文字数の関係で泣く泣くテイラーをオミット。ニックネームは"たっちゃん"です。

パワター:みんな目をふつう2にしてて面白かったが、そうなると別のにしたくなるのがワシ。元からたれ目だと思ってたしね。

ミート、パワー:1番に徹して長打0。流石にパワーEにしたらクワンになるのでタツジらしさを。

守備力:Bにするか迷ったが一応本職はライトということで。走力をちょい盛りしたのもある。

チャンスB:.269(.375)。

対左投手B:王翔やキム・グァンヒョンをしっかり切り崩した。サンドバルも打ってたらAにした。

ケガしにくさC:ちょうどこってたところに当たったよ。

走塁B、初球○、チャンスメーカー:まあアレ見せられたらね。

ムード○、人気者:頑張リマッサァ〜…サァ行コー!!

調子極端:対イタリア第1打席以降はノーヒットに終わる。短期決戦だが序盤の鮮烈さと後半の少し影が薄かった感じを出したかった。選球眼には影響しないと思うしいいでしょう?

選球眼:大会通して圧巻。.269(.424)は改めてエグい。

ミート多用、途中交代:これぞWBCモード。

"8(-・△・-)<ヌーーーーーー:何故かRTいいね0だった自作のタツジ顔文字。こっちも使ってね。

 

▼成績

[WBC2023]

7試合4打点2盗6三6四1死.269(得.375/出.424)

 

▼プロフィール

名前:ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー(榎田達治)

年齢:25歳

投打:右投左打

守備:外野手

出身:アメリカ合衆国

身長:191cm

体重:95kg

経歴:南カリフォルニア大→カージナルス(WBC2023日本代表)

 

▼経歴

WBCが始まった途端に説明不要となった助っ人侍。実力は認められているものの、本職がライト・出塁率は高いものの低打率でホームランが多い打撃スタイルから1番センターとしての想定に筆者も含めて疑問を持つ野球民や解説者は多くいたものの、いざ開幕するとミートに徹した打撃と神走塁・中堅守備とクワンや近本に求められていた全てを披露。

ペッパーミルパフォーマンスやヌーイングに日本代表愛も後押ししてダルロスでも大谷ロスでもなくヌートバーロスを危惧されるほどの人気者に。また陽気な久美子ママや日本語ペラペラのチャーリーパパ、祖父の元祖達治など家族もまとめて大人気となった。

まだ若く3年後の参戦も含め、カージナルスでの活躍が報道されることを期待する声も多い。サンキュータツジ!フォーエバタツジ!

 

▼備考

招集の可能性が浮上した段階から推してたから中国戦の初球ヒットで狂喜しました。次大会はクワンと最強右中間形成してくれ!サンキュータツジ、フォーエバタツジ!

他の作成選手はこちら!