うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【オリックス】レアンドロ・セデーニョ【前半戦再現】

これがシュウィンデルですか?

カブレラの後継者セデーニョ様です。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230720173617j:image

f:id:drunchi:20230717232222j:imageあれ…?

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230720173507j:image
f:id:drunchi:20230720173510j:image
f:id:drunchi:20230720173504j:image

パワナンバー】12400 71741 01980

 

▼査定

ミート、パワー:これからどうなるか分からないけど、そのためにアプデがあるんじゃないか!盛るぜ盛るぜ〜。ミートはデフォ+20。パワーはホームラン前半83試合換算だと約21本(両リーグ1位)でマイナーでは161m弾打ったこともあるなどAクラスだ。

走力:遅いがツーベースそこそこ打ってて内野安打もあったので微増。

守備関連:よく分からないのでデフォ。ただし捕球はファームで守備がアレらしいのと一軍でもDHなので少し下げた。送球Fもそのままに。アデルリンよりヤバいとかいう噂もあるが実際どうなんだ…?

チャンスB:一軍でもファームでも打率より得点圏が1割以上高い。

決勝打:これぞセデーニョ。得点圏じゃなくても勝敗に関係するとこで打ってくれるヨシ力がある。

固め打ち:ほーむらんをうつけどひっともうつよ。

満塁男:育成入団外国人初の満塁弾に加えスリーランとかも多いからね。チャンスAにするハードルは高いからこれで補強。

窮地○:0-2で.429。2-2で.625。3-2で.333。またホームラン5本のうち3本が追い込まれてから。

リベンジ:アプリ版にある打開の代用。2024でよろしく!

対変化球○:ホームラン3ツーベース2タイムリー4本が変化球。直球も打てるし現段階では隙なしだ。

対左投手F:対右.349対左.100。しかし対左は10打席のみなのでもう少し上がると思う。1安打が満塁弾だしね。ただ三振率が右より高く、ミート高めにして青特が多くなったのでその補填。

三振:三振率はちょうど平均くらい。対左Fと同じ補填+1-2では.133で7三振が目を引いた。

プルヒ削除:2/5がライトスタンドへぶち込み、ヒットも左中右に出ている。後半戦次第でプルヒか広角か決まりそうだから、現段階ではパワーを盛る代わりにどちらもなし。

パワター:デフォが素晴らしい。だが体型のみずんぐりむっくりしてる感を出すためぽっちゃりに変更。

 

▼成績

[オリックス23前半戦]

20試合5本22点1四.298(得.421出.317OPS.931)

 

▼プロフィール

名前:レアンドロ・アルトゥーロ・セデーニョ

年齢:24歳

投打:右投右打

守備:一塁、外野

出身:ベネズエラ

身長:188cm

体重:88kg

経歴:リセオ・ヴィルヘン・デル・ロサリオ高→3Aリノ→オリックス

 

▼経歴

彗星の如く現れたシュウィンデル(?)。シーズン開幕後に育成として来日すると会見でカブレラ超えを宣言。ファームで無双し支配下に即昇格。一軍デビューではユニフォームが間に合わず020YAMANAKAユニでデビューした。しかしそう甘くはなく壁に当たりファームに戻ると相変わらずの無双を継続。再び一軍に舞い戻ると中軸に座り育成入団外国人初の満塁弾をはじめ、ここぞの場面でホームランやヒットを量産するヨシ力を発揮。頓宮と共にマサや森の抜けた打線を牽引しチームの首位を守り続けている。

ここ5年どころか10年単位で見てもトップクラスの活躍を続け前半戦を終えた。20試合の出場ながら、今季の新外国人ホームラン・打点ランキングともに4位タイ。ファンがシュウィンデルに求めた活躍だろう。とはいえシュウィンデルもファームでは無双しており、マーゴも想像以上のパワーを見せているので後半戦にも期待だ。まだ24歳で、この成績が続けば野手版ライマルになるだろう。

ずんぐりむっくりしているが俳優のような整った顔立ちで、連覇したとはいえ助っ人野手に苦労したオリックスファンは去年一昨年以上に熱狂しているかもしれない。

 

▼備考

個人的にファームで無双していても期待値は低かったが今や夢中です。あとよく見たら顔パーツがブキャナンに似てない…?………セデーニョ!セデーニョ!!セデーニョ!!!セデーニョ!!!!

他の作成選手はこちら!