うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【西武ライオンズ】デビッド・マキノン【前半戦再現】

背負わされている男

パワターを作り直したついでに作りました。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230722194646j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230723002108j:image
f:id:drunchi:20230723002101j:image
f:id:drunchi:20230723002104j:image

パワナンバー】12400 61781 94431

 

▼査定

弾道:2のイメージあったけど動画見たら3だった。デフォがようやっとる。

ミート、チャンスE:三振も多いが当てる力もあると思う。4番×的な意味合いで下げたチャンスの補填も。5〜6番の時が一番打ってる。

パワー、プルヒッター:長打はだいたい引っ張り。現在シーズン17本ペース。プルヒつけたしデフォから変えないつもりだったが新外国人唯一の二桁に敬意を。

走力:全力疾走が魅力だが、やっぱデフォほどは速くはないんじゃないかと。走塁B内野安打○残したので許して。

捕球:これぞマッキノン。

回復C:守備位置も打順もコロコロされながら新外国人トップの成績を残し唯一フル出場している。

対左投手A:対右.228、対左.356。前半戦フル出場してるしあげちゃっていいかなと。

インコースヒッター:7/10本塁打インコース。ゾーン内だと高低.350超で真ん中は.423と抜群。

三振:リーグ12位らへん。全体の数よりミノサンの多いイメージから。

併殺:リーグ5位タイ。

パワター:デフォのやりたいことは分かるが好きじゃなかったので変えた。f:id:drunchi:20230723002154j:image

 

▼成績

[西武23前半戦]

83試合10本30点32四.258(得.254出.328OPS.734)

 

▼プロフィール

名前:デビッド・マッキノン

年齢:29歳

投打:右投右打

守備:一塁、三塁

出身:アメリ

身長:188cm

体重:100kg

経歴:オリバー・エイムズ高→ハートフォード大→エンゼルス→アスレチックス→西武

 

▼経歴

走攻守バランスのよい新助っ人で選球眼も魅力的。開幕戦では同期のペイトンと共に新助っ人1.2番を形成。その後は世界一になったアレに加えて不調や怪我人の続出で足並みの揃わないチームにおいて、打順や守備位置がコロコロ変わるなかフル出場。新外国人で二桁一番乗りを決めるなど必要不可欠な戦力となっている。一方でMLB時代同様に突出した点はなく、4番を任された試合ではあまり振るわない印象も。そもそも選手タイプ的に2.3.5.6番あたりが適任で、マキノンの実力以上にチームの浮沈を背負わされてしまっている感が拭えない。去年のポランコ&ウォーカーやサンタナ&オスナのように、もう1人同等かそれ以上の打撃力のある助っ人がいれば…とつい思ってしまう。数年前のビシエドを見ているような孤軍奮闘ぶりに応援せずにはいられない。

 

▼備考

メインがサードかカブレラみたいな選手がいればもっと評価されてるんだろうなと思う。

他の作成選手はこちら!