ベールを脱いだ元全米ドラ1
初勝利記念
▼ご尊顔
▼選手データ
【パワナンバー】12600 91703 96815
▼査定
登録名:さすがにキモいのでJr.に。姓をスチュワートJr.からスチュワートジュニアに。
球速:160出したのは6/18。今回のアプデは6/2までなので仕方ない。次のアプデではなってるでしょう。
コントロール:荒れ球+四球なのでE乗せ。
変化球:カットボール表記だが、球速と変化量的にHスラに。パワーカーブとフォークも球速からドロップカーブとSFFへ。デフォのVスラも良いのよね〜!ジュニアのヌルッと落ちるスライダーね〜!ドロップカーブ以外の球種構成マジで悩んだ。
ノビB、シュート回転:球速はもちろん、回転率などMLBでも上位クラス。しかし被打率.304と高いのもあり、ポテンシャルの凄まじさと未完成感を出そうとしてみた。
球持ち○:198cmの長身からの豪速球と落ちるカーブは厄介なはず。
球速安定:まあつくでしょう。
フライボールピッチャー:結構フェンス際までは飛ぶイメージ。
パワター:デフォが最高だが、今のジュニアを語る上で外せないヒゲは追加。各毛色も3→4に。
▼成績
[ソフトバンク23年7月まで]
5試合1勝2敗28.2回30奪三12四3QS1.57
▼プロフィール
名前:スコット・カーター・スチュワート・ジュニア
年齢:24歳
投打:右投右打
守備:先発
出身:アメリカ
身長:198cm
体重:101kg
▼経歴
遂に真価を発揮した元全米ドラ1右腕。オー・ガリー高時代から無双してブレーブスから1位指名を受けるも破談。東フロリダ州立短大へ進学後、2019年に突如ソフトバンクと6年契約。育成や若さで獲得した助っ人が各チームで頭角を表しはじめて「助っ人は育成」という新たなイメージが浸透しはじめた当時を象徴するような契約だった。
しかしNPBも甘くはなく、球は凄いが試合では振るわない年が続いた。本人も当初はすぐにランニングを離脱したり全米ドラ1のプライドなどで上手く日本に馴染めずにいたが、それを捨ててコーチに助言を求めランニングも長く走るようになるなど心身共に大きく成長。満を辞して3年ぶりの一軍マウンドに上がるといきなり160キロを計測。スタミナの不安と荒れ球は健在ながらも高い奪三振率と粘り強い投球を見せてここまで5試合で3QS1.57と大活躍。7/26のオリックス戦で念願の初勝利を挙げ、12連敗からの2連勝へと導いた。ヒゲも蓄え垢抜けて、ここから更に成長したらとんでもない投手になりそうだ。
▼備考
かつての雄星や朗希みたいにチーム関係なく期待されてる選手が覚醒するのは嬉しいよね。
他の作成選手はこちら!