うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【オリックス】平野 佳寿【'23決定版+名球会記念】

芸術的四凡

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231113194610j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231110181834j:image
f:id:drunchi:20231110181837j:image
f:id:drunchi:20231110181830j:image
f:id:drunchi:20231110181841j:imageパワナンバー】12000 62152 87663】

 

▼査定(特記してないものについては前回を)

コントロール:BB/9は2.92。やっぱりデフォのBはないかなあ。前回より少し下げたが死球は0で暴投も1と悪いわけではない。

スタミナ、ケガしにくさA、回復D:全開は加齢もあり微減したが、全開をつけたのと連投はできなくとも中1日あればいける感を出す為に逆にケガとスタミナは上げ回復を下げた。特に8月以降は2連投が1回のみ。シーズンでも5回だけ。

フォーク、キレ○:被打率.194と絶対的。今季の成績+名球会記念で6へ。

強心臓:前回はイメージ先行だったが、'23決定版ということで。得点圏被打率.167と数値も文句なし。名球会おめでとう!不屈の魂もつけるか迷ったが、平野には"打たれ強さ"が似合う。

緩急○:フォークと直球で牛耳る。

対左打者D:いつの間にか左右の差がなくなっていた。

ノビE:被打率.267。めちゃくちゃ悪いわけではないが、ヒット打たれて欲しいので…()。

背ネーム:バグ?画像を確認してて気づいた。初めての経験です。

 

▼プロフィールf:id:drunchi:20231113194623j:image

名前:平野佳寿(ひらの よしひさ)

年齢:39歳

投打:右投右打

守備:中継ぎ、抑え

出身:京都府

身長:186cm

体重:88kg

経歴:京都・鳥羽高(甲)→京都産業大オリックスダイヤモンドバックスマリナーズオリックス

 

▼経歴f:id:drunchi:20231113194730j:image

地道に日米通算250Sを達成し、押しも押されもせぬレジェンドの称号名球会入りしたリリーバー。名球会入りした日に大谷のホームラン王が確定するなど自他共に認める「地味」なポジションだが、定期的にフォルダを潤すネタ画像でチーム関係なく人気はド派手。

今季は連投こそ少ないものの、逆に1日空ければ万全と言わんばかりのキャリアハイ。ランナーを出しても平野なら安心という境地に達し、日本シリーズでは圧巻の五凡を披露。「盛り上がったやろ?上げて上げて落とす笑」という劇場を自覚した名言も飛び出した。肘の痛みを抱えながら投げていたことが発覚したが、まだまだ現役を続けてほしい存在だ。

 

▼備考f:id:drunchi:20231113194648j:image

日本通算200HP250Sもいってくれ!

他の作成選手はこちら!