うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【日本ハム】加藤貴之【'23決定版】

日本一のコントロール

▼ご尊顔f:id:drunchi:20240120230749j:image

 

▼ご尊顔f:id:drunchi:20240111205713j:image
f:id:drunchi:20240111205707j:image
f:id:drunchi:20240111205717j:image
f:id:drunchi:20240111205710j:imageパワナンバー

 

▼査定

球速:143のはず。

変化球:割合が変化。カッターが3位に上昇しスローカーブが最下位になったので入れ替え。それぞれの割合と被打率から変化量を設定。チェンジアップと統合してスローカーブ残しで4球種にするか迷った。

コントロール:デフォより高いが、そもそも去年がS96〜98くらいあるべきなので、そこから少しマイナスしてのS94。

スタミナ配分:球数少ないとはいえ163.1回はリーグ3位で1位は170回。セ1位も174.1回。C69と迷ったがBあってもいいでしょう。デフォの力配分もなしのDはない。

緩急○:こういう投手にはこれよね。

フライボールピッチャー:GO/AOが0.74。フライ率46.2%。

ノビE、変化球中心:ストレート被打率が悪化。緩急○と4球種の影響も。また割合も減少。

シュート回転:変化球のシュート+被打率・防御率悪化要素。

低め○削除:高中低の中では今年も数字いいが、防御率や暴投数の悪化に加え緩急○もつけたのでなし。

 

▼備考

パッと見の格が出たんじゃないでしょうか。

他の作成選手はこちら!