槍助っ投
▼ご尊顔
▼選手データ
▼査定
球速、コントロール、四球:リリーフに回り最速を大幅に更新。その分やや荒れ気味。
スタミナ、緊急登板○:リリーフに回ってからは基本1イニングや火消し。先発でも悪いわけではなかったのでデフォ-5に留めた。緊急登板○があるとリリーフ適正があった感出るかとも。
ノビA、速球中心:全体の約6割投げて被打率.167。総変を抑え思い切って上げた。直球は素晴らしいが変化球の決め球がないリリーフの良かった年感も出たのではないでしょうか。
逃げ球:被本塁打の少なさが四球の増加と球威で押し込んでるのに噛み合ってていいですね。
球速安定なし:ノビ上げたのと、言うてリリーフでも148〜150辺りが多いイメージあるので。
パワター:ヒゲ生やすとKJそっくりなので同じヒゲ。
▼成績
[広島'23]
21試合6先4勝1敗2H45回39奪三19四死2.20
▼プロフィール
名前:ドリュー・アンダーソン
年齢:29歳
投打:右投右打
守備:先発、中継ぎ
出身:アメリカ
身長:190cm
体重:93kg
経歴:ガレナ高→フィリーズ→ホワイトソックス→レンジャーズ→広島
▼経歴
威力のある直球とザ・アメリカのダディ感のあるマスクを誇る助っ投。昨年に引き続き先発としても防御率2点台と好投していたが、直球以外の決め球のなさ故にイニングを食えない面もあり中盤からリリーフへ転向。転向後は最速が153→156とさらに威力が増し、終盤ではランナー背負っての緊急登板も任されるなど高い適正を示した。一方で変化球のウイニングショットは確立できず、防御率や能力の割に三振が奪えていない。直球を生かすものでも、単体で使えるものでも何か新たな武器になる球が生まれれば絶対的なセットアッパーやクローザーになれるポテンシャルを秘めている。チームも毎年その年に調子の良かったリリーフを方程式に組み込む形から脱せておらず、彼のさらなる成長に期待だ。
▼備考
とはいえ私はヒゲ面推しです。
他の作成選手はこちら!