うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【巨人】戸郷翔征【'23決定版】

○和のエース

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231205183422j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231203125753j:image
f:id:drunchi:20231203125756j:image
f:id:drunchi:20231203125808j:image
f:id:drunchi:20231203125805j:imageパワナンバー】12000 72132 88191】

 

▼査定

コントロール:文句あっか?

スタミナ:文句あっか?

打たれ強さA:文句あっか?

根性○:文句あっか?

緩急○奪三振率が大きく低下もキャリアハイ。投球術が冴え渡った。

要所○:アレよ。

ポーカーフェイス:ちょっとニヤけたり吠えたりはするが、年齢離れした落ち着きやねえ。

一発:数も多いし、ここぞで粘り負けして打ち込まれるイメージ。

調子極端:この防御率なのに調子極端?なのは沢村賞時の菊池雄星感あるね。

チャンスC:あります。

 

▼成績

[巨人2023]

24試合12勝5敗170回141奪三39四3死14本2.38

 

▼プロフィール

名前:戸郷 翔征(とごう しょうせい)

年齢:23歳

投打:右投右打

守備:先発、中継ぎ

出身:宮崎県

身長:187cm

体重:84kg

経歴:聖心ウルスラ(甲)→巨人(WBC23)

 

▼経歴

ついに完全エースと成った宮崎の誇り。WBCターナーら強打者相手にフォークでナイスピッチを見せると、シーズンに入っても絶好調。脱力投法により奪三振率は下がったものの、課題だったスタミナを完全克服。キャリアハイの防御率に加え2年連続の12勝と文句なし。邪魔がなければ15勝は確実に狙える投手へと成長した。敗戦数が5敗に留まっているのが証左だろう。上手く噛み合えば20勝も充分にあり得る。しかし149球熱投などは盛り上がりつつも懸念。怪我にはとにかく気をつけて息の長い活躍を期待したい。

 

▼備考

神。

他の作成選手はこちら!