うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【中日】ウンベルト・メヒア【'23決定版】

aiko似のパナマ

 

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231115163928j:imageaikof:id:drunchi:20231115164111j:image凸ノ高秀氏f:id:drunchi:20231115164127j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231231191221j:image
f:id:drunchi:20231231191218j:image
f:id:drunchi:20231231191211j:image
f:id:drunchi:20231231191215j:imageパワナンバー】12000 42138 45553

 

▼査定

Vスライダー:映像的に縦スラ(パワーカーブっぽい落ち方)。サンプルが少ないとはいえ全体の25%投げて被打率.195と圧巻。ナックルカーブとチェンジアップはともに.333なので大いに上げた。

対ピンチB:得点圏被打率.083。驚異的な数値も、これだけならサンプルも少ないのでCに留めたが本塁打を得点圏で打たれてないので。

緩急○:めちゃくちゃ奪三率は低いが被打率もめちゃくちゃ低い。特に合わせて7割近く投げている直球とスライダーが被打率1割台なので緩急○なのだろう。

要所○:5回の失点0。地味に6.7回も0失点。

ノビC、荒れ:直球被打率.189。四死球など多く球数が嵩みがちなので、ノビCに留めて荒れ球と緩急○。52%直球を投げているので本人も自信があるのだろう。

フライボールピッチャー:47.7%。

対左打者F:対右.163-対左.243。打席数もほぼ同じなので対右Bが正しいのかもしれない。

四球、乱調:荒れ球あるし…と思ったが、コントロールがウリで四死球率4.08はさすがに。コントロールもC近くまで上げたし。

対ランナー:被打率こそ.206と良いが、3被本のうち2本が一塁時で、被出塁率も被打率より1割高く四死球が多めと判断。青特も多いので。

パワターaiko似と騒げよ。f:id:drunchi:20231226203622j:image

 

▼備考

今年もよろしくお願い致します。

他の作成選手はこちら!