うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【大神】遠根【新解釈】

モブチギレ

▼概要

パワポケシリーズプロ野球編で大神のローテ投手として何度も登場したモブ屈指の実力者遠根の新解釈査定です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220521002335j:image

イラスト:とま【@toma573】様より

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220521011248j:image
f:id:drunchi:20220521011245j:image
f:id:drunchi:20220521011254j:image
f:id:drunchi:20220521011251j:image

パワナンバー】12300 00393 87704

 

▼査定

基礎能力:5〜11の複合。

闘志、内角攻め:短気より。

対ピンチB:打たれ強さの補強とピンチで心躍らせてそうだから。

牽制○:とまさんのイラストより。

配分、寸前:舐めて打たれてキレる。

ゴロピッチャー:Hシンカーが武器なのと大神に比べて地味な感じを出したかった。

打たれ強さF:キレやすくするため。

粘り打ち:威圧感(投手のスタミナ消費増)の疑似再現。

送球E:やらかしそう。デフォでエラーあるし。

ムード× :消すか迷ったが、とまさんのイラスト的にも欲しかった。

強振多用、積極打法、チームプレイ×:パワヒ要素。

適性:サクセスのモブだが先発のみ。

経歴、年齢、年数:大神との関係性から、大神の一年上の大卒ドラ1(即戦力)で入ってきたという設定。しかし能力的にも150キロを超え野手能力も高いという抜群に華がある大神にお株を奪われてしまった彼はブチギレキャラに…。

 

▼備考

元々モブスターズの一員として作成予定でしたが、とまさんのイラストから色々と設定を詰め込めました!とまさん、イラストのご提供ありがとうございました!!

他の作成選手はこちら!