うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】電視 炎斬【新解釈】

キィィィィボォォォォドォォォォォ!!!

▼概要

ボクは新解釈の神となる…!

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220505001006j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220507175431j:image
f:id:drunchi:20220507175434j:image
f:id:drunchi:20220507175428j:image
f:id:drunchi:20220507175438j:image

パワナンバー】12900 80200 50298

 

▼査定

球速:9ではパワーアップで変わらないが、ELの時に140km/hになっているため微増。

打たれ強さA:まあ打たれ強いでしょ。

クイックB、高速チャージ:ハッキングで准を見つけ出した。

リリース○、球持ち○:能力的に持ってそう

乱調、対ランナー:ELの際に所持しており、本人のキャラに合っているため。

キレ○、闘志、全開、調子極端:キィィィィボォォォォォドォォォォ!!!

ミート多用、慎重打法、粘り打ち、カット打ち:奪力(野手の超特殊能力で、投手のスタミナ消費3倍)ネタ。

フォーム:キィィィィ→ボォォォォ→ドォォォォォ!!!

誕生日マルチバースの新世界の神と同じ。ちなみに生年も偶然ドラマ版と同じになっていた。いや、偶然ではない。神は存在する。

 

▼備考

見た目がめっちゃ好きだけど、練習と回復しかしない当時の小学生俺が出会うことは滅多になかった。だから彼をモデルにした自分のオリキャラは料理上手な真人間で、こんなに電視がイカれキャラだとは思わなかった()。

他の作成選手はこちら!