うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】水間 美偉斗【新解釈】

さっきは居眠り…そう、居眠りをしていたんだ。

▼概要

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220706215319j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220707200153j:image
f:id:drunchi:20220707200157j:image
f:id:drunchi:20220707200149j:image

f:id:drunchi:20220707200226j:image

パワナンバー】12300 10611 01135

 

▼査定

基礎能力:球速・コントロールはパワーアップ後との折衷能力。

適正:リリーフのみにする予定だったが、エースとして甲子園出場しているので先発もつけた。ただ◎にするとペナント等で先発にされる不安があったので1段階に留めた。

対ピンチE、打たれ強さB、リベンジ、クイックF:彼女とのエピソードから。

ノビB、球速安定、荒れ球、速球中心:基礎能力からのイメージ。速球中心は電視との対比になるよう。

要所○:甲子園出場左腕の意地。

緩急○:150超の速球とスローカーブのコンビネーション。

カット打ち、粘り打ち:電視と同じく奪力の代わり。ただミート多用と慎重打法は水間の野手能力的に気持ち悪いのでオミット。

ナチュラルシュート、シュート回転:良くも悪くも癖の強い変人。

軽い球:貧相な身体をしている。

四球:コントロールを上げたため。

送球F、エラー:元がG1なことと、他のポジションは全く守れずコンバートも頑なに拒んだ。

誕生日:水泳の日。

パワター自画自賛

 

▼備考

一番好き。

他の作成選手はこちら!