うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【WBC2023侍ジャパン】戸郷 翔征【WBC査定】

世界が驚愕の奪三振

宮崎の誇り戸郷さんです。

※本TOGOはWBC7試合を以ての査定となります。MLBでの成績やプレイスタイルとは大きく異なる場合がありますのでご了承ください。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20230407131403j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20230328213304j:image
f:id:drunchi:20230328213301j:image
f:id:drunchi:20230328213312j:image
f:id:drunchi:20230328213308j:image

パワナンバー】12400 51482 15494

 

▼査定

年数:1年ズレてます。

コントロールスタミナ荒れ:フォークを低めに集めまくるためボールと四球が多かった。反面ストレートでもシーズン以上に押せる勢いもあったので四球ではなく荒れ球で。第二先発でもあったのでコンスタは4ずつ減らした。

フォーク7:千賀がいた。被打率も驚異の.118(フォークだけじゃないけど)。

主砲キラー:トラウトと大会ホームラン王ターナーからの三振は感涙。中国戦でも4〜5番を封じた。

打たれ強さB:シーズン同様粘り強く投げた。ポーカーフェイスもつけたかったがWBCの気合を見たらね。ムエンゴや勝ち消されがちな投手には問答無用でつけたくなる。

キレ○、奪三振:2022奪三振王の力を発揮し奪三振率は驚異の16.20。

立ち上がり○:デフォにはないけどこれ+乱調or寸前が戸郷だと思います。WBC起用だと死にステだしいいでしょう。

:対強打者○+完全燃焼のパターンもよぎった。中国戦の7回、アメリカ戦の3回。まさに全力全開完全燃焼の投球で押し切った。

 

▼成績

[WBC2023]

2(0)試合2H5回9奪三3四1本1.80

 

▼プロフィール

名前:戸郷 翔征(とごう しょうせい)

年齢:23歳

投打:右投右打

守備:先発、中継ぎ

出身:宮崎県

身長:187cm

体重:84kg

経歴:聖心ウルスラ(甲)→巨人(WBC23)

 

▼経歴

年齢離れした落ち着きとフォークで巨人のエースに躍り出た宮崎の誇り。2022年は弱点のスタミナを克服し奪三振王に輝く。10勝の壁も超え最多勝に1迫る12勝をあげ防御率も自己ベストと最高のシーズンを過ごすとWBCに選出。年齢や国際大会の経験不足を不安視する声もあったが、蓋を開けてみれば圧巻の投球。初登板の中国戦ではフォークだけでなくストレートでも圧倒。さらに決勝アメリカ戦にも登板し、トラウトと大会ホームラン王で同試合でも一発を打っていたターナーから三振を奪い米国をざわつかせた。結局奪三振率16.20に非打率.118とチームトップクラスの成績を残し帰還。名実ともに巨人軍のエースとして今季もタイトルに期待だ。

 

▼備考

本戸郷でLIVEパワプロアップロード選手100人に到達しました!!諸事情で公開できてない選手もいるのでパワプロ2022記事100人目ではございませんのであしからず。

他の作成選手はこちら!