うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【巨人】ルイス・ブリンソン【'23決定版】

賛否真っ二つおブリ

KONAMIのおふざけが直らなそうなのでまた作りました。

 

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231010153339j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231010151616j:image
f:id:drunchi:20231010151620j:image
f:id:drunchi:20231010151624j:imageパワナンバー】12100 32025 68436

 

▼査定(前回も頑張って作ったから見てね!)

ミート:.250は超えてほしかったがまあね。

走力、肩力前回から入れ替え。あの諦めた山なり送球にAは与えられませんわ。逆に走力は全力疾走するようになったので上げた。

守備力:やはり範囲の広さや数字の良さがある。

内野安打○:中盤からの全力疾走。

チャンスC、対左投手D:基本的な数字は上がったが、個性だった得点圏と対左はどちらも数字がかなり落ち込んだ。対左に関しては対右より下がっているが前半もあるのでEにはせず。

盗塁F:1個は決めたしEでもいいかなとは思ったが走力上げたし…。

パワター:他のほど「これ!」感はないが。鼻から下が犬っぽい感じを出したかった。f:id:drunchi:20231010133144j:image

 

▼成績

[巨人'23]

88試合11本35点1盗9四.248(得.288出.272OPS.694)

 

▼プロフィール

名前:ルイス・ラモント・ブリンソン

年齢:29歳

投打:右投右打

守備:外野

出身:アメリ

身長:196cm

体重:96kg

経歴:コーラルスプリングス高→ブルワーズ→マーリンズジャイアンツ→ジャイアン

 

▼経歴

一年で良くも悪くも記憶にも記録にも残る選手になったスイートルーことブリ。シーズン終盤に再昇格し、本塁打を二桁に乗せ守備でも好数値を記録。打率は同程度で得点圏には強いなど総合するとポランコより評価されそうなものだが、ポカ癖が治らなかったのが心象悪く残留は当落線上。俊足だが盗塁にあまり期待できないのも痛いか。個人的にはヒットの後の諦めたような山なりの送球が一番評価下げてたんじゃないかな〜と。ウォーカーと違いレーザービームが期待されてた訳だし。守備走塁の失敗と比べて積極性からのミスではないからね。走塁意識とかはかなり改善傾向だったが、ここだけ同じことを繰り返してしまった。ファンの声も賛否真っ二つでフロントの判断に注目だ。

 

▼備考

ブリンソンも変わらんかったがKONAMIのおふざけ査定もお前、変わらんかったな。

他の作成選手はこちら!