うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【中日】オルランド・カリステ【'23決定版】

ぐう聖ユーティリティ

▼ご尊顔f:id:drunchi:20231011163046j:image

 

▼選手データf:id:drunchi:20231010203622j:image
f:id:drunchi:20231010203618j:image
f:id:drunchi:20231010203625j:imageパワナンバー】12300 12075 68399

 

▼査定(前回作成時はこちら)

パワー:D59の予定も思い切って上げた。143試合換算で15本近い数字が出るし。

守備力、捕球、送球F:守備範囲は走力頼みの狭いって感じ。失策は魔送球絡みなので捕球は上げた。

対左投手B:.277(対右.217)。本塁打も対右を上回る。

マルチ弾、意外性:やっぱこれだね。つーかデフォに意外性ついてるんだよね。有能。

満塁男:.667。サンプルは少ないが得点圏打率自体が.207と低いこともありチャンス上げずにこちらを。

パワター:前回もオリジナルでお気に入りだけど、さらに変えてみた。f:id:drunchi:20231010204449j:image

 

▼成績

[中日'23]

47試合5本13点7四.233(得.208出.265OPS.639)

 

▼プロフィール

名前:オルランド・カリステ

年齢:31歳

投打:右投右打

守備:三塁手一塁手二塁手、遊撃手、外野手

出身:ドミニカ共和国

身長:184cm

体重:87kg

経歴:エスクエラ・エチリア・ぺピン高→ロイヤルズ→メキシコ・モンテレイ→中日

 

▼経歴

某セサルを彷彿とさせる?ユーティリティ助っ人。大物アキーノや復活のアルモンテビシエドがおり当初は保険扱いで上記のような失礼な意見も目立ったが、中盤にパンチ力を発揮。2度のマルチ弾を記録しアキーノ、アルモンテを上回る成績と予想外の活躍。ちなみにビシエドも不調だったため本塁打数は助っ人内で2位、全体でも4位タイの5本。魔送球のきらいはあるが、ショートをメインにユーティリティとしてそれなりの守備力も発揮。ぐう聖ぶりも随所で発揮し、まさかの契約延長を勝ち取った。善行を積み重ね神の加護を得られるか。

ちなみに筆者は顔と名前だけでモーガンになれると推していたのでニンマリです。来季は日本の水に慣れて更に躍進できるか、新外国人野手も来るだろうしアルカンタラ(日ハム)みたいになってしまうか。盗塁も決まるようになればヘルマンみたいになれそうだが…応援します。

 

▼備考

前回の背ネーム間違ってました。

他の作成選手はこちら!