うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【UNCブリブリズ/外野手】伊出 大

第4弾は即戦力の主砲 大くんじゃ!

▼選手データ

f:id:drunchi:20200828210829j:image
f:id:drunchi:20200828210825j:image
f:id:drunchi:20200828210822j:image

▼概要

名前:伊出 大(いで だい)

守備:外野手

出身:熊本県

経歴:大高校→大大学→UNCブリブリズ(2020〜)

身長:176cm

体重:83kg

登場曲:大逆転(SEX MACHINGUN)

名前の由来:「大が出る」

パワナンバー:12300 80688 28897

 

▼査定

フォーム:一本○ソ打法。

パワーヒッター、チャンスB三振:正にビッグベースボールの体現者じゃ!

粘り打ち、アウトコースヒッター、ホーム突入:粘り出し、尻からアウトコース、ホーム(トイレ)に突入するのが当然じゃな。

ダメ押し:最後まで出すのじゃ!

エラー:ブリュリュ…。

送球D:送球E以下でないのは、送球エラーではなく捕球でのエラー(ブリブリ度が送球エラーより高い)をしてもらうため。

 

▼成績

大高校

公式戦通算:16試合13本42点8盗塁7四21失.294

 

大大学

公式戦通算:100試合21本74点5盗23四79失.281

 

▼うんち博士曰く

高校時代からずば抜けたパワーと勝負強さでプロのスカウトからも注目されておったが、自分が叩き出した以上に失点に絡むブリュリュを漏らしまくり甲子園には至らず。DH制があるパ・リーグとロ・リーグといえども酷すぎるとして指名スルー。大学リーグではDHに座り相変わらずのパワーと勝負強さで打ちまくった。それでもプロが獲得を躊躇う捕球難(1試合6失策&通算79失策の新記録)の隙を突いてワシが引き入れたのじゃ。

大という名に大高校、大大学という経歴、背番号も逆に大(0)と正にウ(ン)チの看板となれる逸材じゃ。