うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】風来坊(9主人公)野手版【新解釈】

よし、まかせろ

 

▼概要

風来坊、おじちゃん、兄さん、旅ガラス()、レッド…?こと、9主人公の新解釈査定【野手版】です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220502023213j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220911144241j:image
f:id:drunchi:20220911144244j:image
f:id:drunchi:20220911144248j:image

パワナンバー】12000 60972 07314

 

▼査定

詳細は風来坊投手版を見られたし。

守備位置:ポケ7レッドの通常時が外野手なのと助っ人の外野手が2人しかいないため。椿とコンビだった感も増していいだろう?

パワー、肩:球速関係ないのでB75に。

ミート、走、肩、守、捕:デフォ-20。

ケガしにくさD:ムシャとかカニを上げてるから上げるか迷ったが、サクセスだとケガしたり病気になることもあるだろうて。

チャンスA、盗塁A:対ピンチとノビがAなので同じ位置にある2つをAに。

パワヒ、アベヒ:アプリ、サクスペ、パワフェスLv.13で所持。

窮地○、サヨナラ男:サクセスの内容と本人のキャラクター性から。おじちゃん!おじちゃーーん!逆境じゃないのは自操作感を出すため。

フォーム:打撃フォームは小ネタでレッド。各自ご自由にいじってください。

装備品:公式キャラのグラブは革がデフォなので。そしてレッドの小ネタとしてもサクセスの小ネタとしてもおあつらえ向きな赤いリストバンド!虫退治、したね?(ケンミンショーのマスター)

誕生日パワポケ9の発売日。年齢はなんとなく32歳。ここも各自ご自由にいじってください。

背ネーム、音声:設定忘れではないぞ!なぜなら彼は謎だらけなのだから…。

 

▼備考

投手版を二刀流にすれば良かったかなとか考えたり。でも(パワポケの仕様上だが)レッドにサブポジないしいいか!

他の作成選手はこちら!