うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】風来坊(9主人公)【新解釈?】

さすらいのナイスガイ

▼概要

風来坊、おじちゃん、兄さん、旅ガラス()、レッド…?こと、9主人公の新解釈査定です。

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220502021742j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220502012541j:image
f:id:drunchi:20220502012555j:image
f:id:drunchi:20220502012600j:image
f:id:drunchi:20220502012558j:image

パワナンバー】12600 50162 53186

 

▼査定

ベース:パワフェス2022のレッドLv.1。そこから変更したものを下記に。

コントロール:デフォC65に合わせて2アップ。

スタミナ:コントロールが-20だったのでこちらも-20に合わせてB75に。

変化球:オール1はアレなのでデフォと同値に。

対ピンチA、重い球、回復C:サクセスの内容も加味してデフォ通りに。

ノビA:金特だとレッド過ぎて。

投打躍動:これぞ主人公。サクセスだと投手でも野手でも作れることからも。

要所○:これぞ主人公。本人の性格やサクセスのメタネタとしても、勝ち運よりこっちかな。

ケガしにくさD:ムシャとかカニを上げてるから上げるか迷ったが、サクセスだとケガしたり病気になることもあるだろうて。

弾道:デフォに合わせて3。

パワー:肩と同値だったので合わせて11アップ。

走、肩、守、捕:最高能力の時、ミートよりランクが上なのでDに。投手能力と比較してもいいバランスになったのではないでしょうか。

パワヒ、アベヒ:アプリ、サクスペ、パワフェスLv.13で所持。せっかく経験値も余ったので。

窮地○、サヨナラ男:サクセスの内容と本人のキャラクター性から。おじちゃん!おじちゃーーん!逆境じゃないのは自操作感を出すため。

フォーム:打撃フォームは小ネタでレッド。各自ご自由にいじってください。

装備品:公式キャラのグラブは革がデフォだった。そしてレッドの小ネタとしてもサクセスの小ネタとしてもおあつらえ向きな赤いリストバンド!虫退治、したね?(ケンミンショーのマスター)

誕生日パワポケ9の発売日。年齢はなんとなく32歳。ここも各自ご自由にいじってください。

背ネーム、音声:設定忘れではないぞ!なぜなら彼は謎だらけなのだから…。

 

▼備考

公式レッドを顔名前変えて入れるのも面白くないし、ワシのサクセスの腕的にレッド再現が難しかったのでこういう落とし所に。基礎能力に成長の余地がある感じはサクセスの主人公的で良いのではないでしょうか。様子見兼ねて成功手形持って行ったら博士来てくれてバンザーイ!バンザーイ!

他の作成選手はこちら!