うんち博士のパワプロ研究LABO

パワプロの架空選手や球団をブリブリ上げていくぞい

【ブギウギビクトリーズ 】カニ【新解釈】

野球なんてする暇はないのカニ!……え、野球…?

▼概要

新解釈査定カニ〜!

新解釈とは…パワポケでの能力をベースにアレンジした査定。初期能力じゃ弱いし、ただパワーアップ後や仲間評価最大時にしても面白くないので。あとパワプロだからこそつけられる似合った特殊能力とかあるしね。二次創作査定と思ってもらえれば。

 

▼ご尊顔

f:id:drunchi:20220510182851j:image

 

▼選手データ

f:id:drunchi:20220510182626j:image
f:id:drunchi:20220510182629j:image
f:id:drunchi:20220510182623j:image

パワナンバー】12300 40294 14014

 

▼査定

広角打法:逆になんで原作でついとらんねん!

パワーヒッター:パワーA仲間のムシャと城田は持ってるのに…。しかもカニだけ赤特多いからつけた。

逆境○:7、9と凄まじい逆境を跳ね除けた。

ダメ押し:本人の自信と勝負弱さを強調。

ケガしにくさB:そらね。

サヨナラ男:原作でついててもいい能力。

送球E:花丸時代の本職がファーストなので。

人気者:「ああ…大人気だな」

音声:サンキュー可児さん。

顔面カニは流石に無理だから中の人に。

球歴:匂わせ高卒にするか迷ったが、よく考えたら卒業してなかった。

誕生日:10月4週に行方不明となったので。

 

▼備考

改めて見たらめっちゃ弱くてかわいそうだったので色々追加したけど言うほど…。自操作だと強そう。キャラは可愛くて仲間になりやすかったから思い入れも強い。並木巡査とのイベントやエピローグ大好きなんだ。年表で見ても高卒5年目だからペナントとかだと育て甲斐ありそう。

他の作成選手はこちら!